2017年09月19日

姑「汚らわしい!」って、長男の事?

今日から、自転車通学の長男。

昨日、1か月以上も学校に放置の自転車を取りに行って、

乗れるか確認してから、

帰りは自転車で帰宅。

いつもより時間はかかったのものの、

あの装具を付けたまま痛みも無く乗れるらしい。

やっぱ値段だけの事はある!

スゴイ!



それはいいのだけど、

今朝早めに長男を起こしに行ったら、

姑が長男の部屋から出て来たところだった。



「汚らわしい!まあ、汚らわしい!」



と言いながら。

その後すぐに長男の部屋に入ったのだけど、

まだ寝ていた。

てっきり姑が先に起こしてくれたと思ったのに。。。

長男を起こし、



「ばあちゃん、何かあった?」



と聞いても、



「えー?知らんよ。」



って。

忙しかったから次男、末っ子も起こして、

ヨロヨロしながらも自転車をこいで登校する長男を見送り、

私も身支度をして出て来たけど、

一体何の事だったのか。

汚らわしいって、長男の事?

ホント訳わかんない。

だけど、姑にはなるべく関わりたくないし、

話もしたくない。








応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





posted by たえママ at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁vs姑

2017年09月17日

姑の口から「厄介者」って・・・確かに言った!!!

昨日、長男が無事に退院!

これが例の高額な装具。

DSC_0768.JPG

装具代は結局約7万円で、入院代諸々の総額で21万円もかかってしまった。(*_*)

ココからいくらか返金されるけれど、

一時的でも一括で用意するのは大変。

しかも、手続きして返金されるのはまだまだ先。。。(´Д`)=3



長男は、装具を付けての歩行はまだ慣れて無く、

車を降りてからゆっくりと家に向かう長男にダンナが寄り添って、

私は入院中の洗濯物や荷物でパンパンになった旅行鞄を二つ、

先に家の中に持って入った。



「ただいま!長男が帰ってきました!」



と一応、姑にも聞こえるように玄関から報告。

すると奥の部屋から、



「厄介者が返って来た・・・」



と聞こえた!

はあ?

もしかして、長男の事を厄介者って言ったの?

部屋から出て来た姑に



「お義母さん、今何て?」



と聞き返したけれど、



「え?何も言ってませんけど?」



と知らばくられた!



「まあまあ、長男ちゃん、お帰り!

入院、大変やったね!ばあちゃんも淋しかったわよ!」



とやっと玄関にたどり着いた長男とダンナを出迎えた。

確かに「厄介者」って言ったわよ?

それに何?あの手のひらを返した態度!

厄介者って思ってるんなら一切関わって欲しくない!







応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





posted by たえママ at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁vs姑

2017年09月15日

大はしゃぎの姑。一気に嫌な事を思い出してしまった。。。

末っ子が興奮して、



「運動会のリレー選手に決まったよ!」



と飛びついてきた。

「ホント?やったやん!ベストを尽くしなさいよ!」



これまで、補欠になった事はあっても、

選手に選ばれた事が無かった末っ子。



「プレッシャーが嫌で、本当は選ばれたくなかったけど、

選ばれて嬉しい!ドキドキするけど、ワクワクもする♪

何だか負ける気がしないんよ!」

「そうね!勝ち負けを考えていたら緊張するけど、

仲間のために頑張るって気持ちで、

上手く走っている自分をイメージしてチャレンジしなさい。

バトンの受け渡しも大事だから、

メンバーとしっかり練習するのよ!」

「うん♪今年は紅組が優勝するぞー!!!」

「今からそんなに興奮していたら、本番まで持たないよwww。」



そんな私達の会話を盗み聞きしていたのだろう。

姑が出て来て、



「さすが私の孫だよ!リレー選手に選ばれるなんて!

ばあちゃんも昔は足が速かったんよ!

当日、応援に行くからね!」



と大はしゃぎ。

ああ、そうだ。

運動会と言えば、姑の分のお弁当も作らなければ。。。

何作っても文句ばっかり。

一気に嫌な事を思い出してしまった。。。









応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





posted by たえママ at 15:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁vs姑