2015年12月14日

驚愕!安請け合いを丸投げし、何気に酷い事を言う姑。

私の実の兄まで巻き込んで、姑は何をしようとしているのだろう・・・。



「ねえねえ、あなたのお兄さんまだ結婚してなかったわよね。」

と姑が何かたくらんでいそうな笑みで話しかけてきた。

「そうですが、それが何か・・・。」

「ええ、ちょっといい縁談のお話があるのよ〜。

先様は学校の先生をしているお嬢様なの♪」

「お気持ちは有難いのですが、これまで散々私達も結婚を勧めてきたんですけど、

本人は頑としてその気になってくれないのです。

だから多分、そのお話も乗ってきてくれないと思います。」

「まあまあ、ものは試しでチラッと言ってみてくれない?

『任せといて!』と言った手前、示しがつかないでしょ?」

まあ、この人は安請け合いがお好きだこと。

でも、いつもこっちがトバッチリを受けるのよね〜。(´Д`)=3

「まあ、この間の事は水に流すからぁ〜。」(´▽`)

ってこの間の事ってまだ根に持ってたの?!Σ(・Д・;)

それにビックリだわ!


この間の事→http://arakirei.sblo.jp/article/167580705.html?1447395764


もう、1ヶ月も経つのに・・・執念深い姑、改めて要注意だわ・・・。

それはいいとして、その後の言葉にも驚愕・・・。

「そのお嬢さんね、可愛らしいのよ〜〜♪

似てるのよ〜〜ほら、あの子供番組に出てた・・・。」

可愛らしいタレントさんの名前が出てくると思ってた・・・。


「そう、ガチャピン!そっくりなのよ〜♪」(ー▽ー)


はあ?ってなるよね?!(・▽・;)

何気に酷い事を言っているっていう自覚はあるのかしら?この人は。

確かにガチャピンは可愛いけど、ガチャピンに似た女性はどうなのよ〜???

まさか、ご本人の前で言ってないでしょうね、この人!


この話、兄に持ってていいのかな・・・・・。(´・エ・`)






























































応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





タグ:結婚 縁談
posted by たえママ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁vs姑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169884305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック