2017年12月05日

心の中では、姑を罵倒するのに。。。

珍しく編み物をしながらゆっくりしている姑に恐る恐る聞いた。

あれは姑の仕業だったのかどうか・・・。



過去記事→http://arakirei.sblo.jp/article/181710310.html?1512267947



ホント、勝手すぎて呆れた。

やっぱり犯人は姑だった。

自分が同じことをされたらどう思う?

心の中では、姑を罵倒するのに

口に出せない。情けないけど。。。



グルグルと感情が頭の中をめぐるだけで、

どう言葉に表現していいのか、その場では思いつけず、

思い浮かんだとしても、音として口に出せない。。。

自分でも歯がゆいのだけど、どうしていいか分からない。



こうやってブログに書くと、

自分の気持ちが素直に出てくるのに。。。








応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





タグ: 罵倒 犯人
posted by たえママ at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁vs姑
この記事へのコメント
はじめまして、詳しい事情は分からないのですが
不審な事がある時は、姑の前でご主人に聞くふり、又は独り言のように言ってみてはどうでしょうか?
例えば今回は「せっかく作ったヒジキが捨ててあったんだけどあなた捨てた?」「何で◯◯がこんなことになってるんだろう?」など。
陰湿な意地悪をする人は人前では良い人ぶっていることが多いので、姑は息子の前で出されてドキッとするでしょう
ご主人や姑の答えは必要ありません、何かすればすぐ嫁に言われると姑に分からせれば良いのです。

嫁がショックを受けイライラしている姿を楽しむのですから、我慢ばかりしているとエスカレートしてきますし、自分もストレスが溜まり爆発しかねません。
ストレスが溜まると笑顔がなくなりご近所やママ友にも悪印象で困るのは自分です
爆発したら負けです「ほら恐ろしい嫁」と言われるので、直接対決せずご主人に言いつける形でストレス発散して下さい。

Posted by 通りすがり at 2017年12月05日 13:27
>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

>姑の前でご主人に聞くふり、又は独り言のように言ってみてはどうでしょうか。

ちょっと姑の反応や仕返しが怖いですが…姑の仕業と分かってない振りでやってみたら大丈夫でしょうか。
ブログで愚痴ってばかりじゃ、本当のストレス発散になりませんね。
アドバイス、ありがとうございます。<m(__)m>
Posted by たえママ at 2017年12月05日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181763834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック