2018年02月01日

恒例になっているが、未だに抵抗がある事。。。

2月に入った。

この時期になると、

お店にはバレンタインのチョコがあふれている。

ちょっと滅入る。。。



毎年、息子たちにあげて、

甘いものが好かないダンナにはお酒かおつまみをあげているが、

義弟と甥っ子にも渡している。

直接渡せないからわざわざ郵送で。

それは、姑から



「義弟くんはチョコが大好きだから、あげてね。」



と結婚当初から言われていたから。

何で?義弟に?わざわざ送ってまで?

と抵抗があったが、

言う通りにして20年以上。

今は甥っ子の分も一緒に送ってるけど、

未だに抵抗がある。

まあ、お返しはくれるけど、

毎年同じクッキー。

甥っ子と一緒にして、しかも明らかに私が渡したものよりも安い。

しかも



姑「去年のモロゾフも美味しかったけど、今回はゴディバにしてって言ってたわよ。」



と注文付き。



コレにしようかと → 【紙袋付 新品】バレンタイン バレンタインチョコ ゴディバ チョコレート GODIVA バレンタイン バレンタインチョコレート 詰め合わせ 洋菓子 ギフト ゴールドバロティン 14粒 #FG72810 チョコ チョコレート ホワイトデー



図々しいのは、やっぱり親子なんだわ。







応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





posted by たえママ at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁vs姑
この記事へのコメント
本当に腹立たしいですよね
こちらもお返しはいつもの◯◯クッキーではなくて、ゴディバのチョコレートが良いわと言ってはどうでしょうか?
食べてみたいのを送っているから同じ物を送って!と。。
そのうち、もうやめましょうーということになると思いますよ。
Posted by 通りすがり at 2018年02月01日 13:15
>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

ナイスなアイデアですね!
私も自分がゴディバのチョコを食べたいです!
でも、そういう図々しい事や可愛く甘える事が苦手な性格なんです。。。
あの姑と同じ遺伝子の図々しい人達と一緒の次元にはなりたくないというか・・・。
甘いでしょうか?(´・エ・`)
Posted by たえママ at 2018年02月02日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182296248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック