2018年03月06日

憶測の域を超えない事だけれど。。。

よくよく考えると、やっぱり

あの姑の友人のお孫さんは怖い。



だって、初めて会った大人に

棒で叩くだなんて…。

良くない人だというイメージを植え付けられていたとしても、

初対面の大人に攻撃的な行動を普通するかな・・・。



それは、日常的にそういう行動が抵抗なくなるような

環境で育ったのではないだろうか。

誤解を恐れずに言うと、

私の住む地区の一部に昔からガラの悪い人が多く住んでいる場所がある。

その辺りの子供ではないかと。

差別したい訳では無いけれど、

事実、その辺りの子供に末っ子が万引きを強要されたが断ったために、

履いていた靴をどぶ川に捨てられて泣きながら帰って来た事があった。

知り合いのお母さんの間では、

「その地域の子とは遊ばないように」

と我が子に言っているところが多い。



同和地区とは関係ないし、

どこがそうなのかも私は知らない。

私の祖母の時代にはうるさかったようだけど、

私はそんなことを調べようとも思わないし、

例え同和地区の人と分かったとしても、

そんなもの関係無いと思っている。



だけど、小学校低学年くらいの女の子が

初対面の大人に攻撃してくるって、

よっぽどじゃないかと。

もしかしたら、その子自身も虐待を受けているから抵抗が無いのではないか?

そうだとしたら、その子も被害者だし可哀想だと思う。

次にもし会う機会があったら、

あざや傷が無いか、よく観察してみようと思う。



確かなのは、

躊躇なく人に危害を加えるような子供に育てられている

という事だ。







応援クリックしていただけるとウレシイです!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





posted by たえママ at 16:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 嫁vs姑
この記事へのコメント
そういうお孫さんの友人を持つ義母さんも相当危ない人ですね。
女性を深夜のコンビニへ煙草を買いに行かせる息子を育てただけの事はありますよ。
旦那さん、お酒を飲んでいるなら酔い覚ましに自分でコンビニへ行けばいいのよ。
Posted by さきママ at 2018年03月08日 07:35
まっかっかの赤の他人の子供より自分の子供の心配をしたほうがいいです。
Posted by 通りすがり at 2018年03月08日 10:04
>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

>まっかっかの赤の他人の子供より自分の子供の心配をしたほうがいいです。

もちろん、まっかっかの赤の他人の子供より自分の子供の心配をしています。

ここに書くか書かないかの事です。
本当に辛い事です。。。
Posted by たえママ at 2018年03月08日 22:38
>さきママさん

コメントありがとうございます。

>そういうお孫さんの友人を持つ義母さんも相当危ない人ですね。
>女性を深夜のコンビニへ煙草を買いに行かせる息子を育てただけの事はありますよ。
>旦那さん、お酒を飲んでいるなら酔い覚ましに自分でコンビニへ行けばいいのよ。

私の愚痴が独りよがりじゃないって思えて励みになります。
ありがとう。。。
Posted by たえママ at 2018年03月08日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182598379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック